「全身防護服で感染とかマジ?」 欧米、エボラが想定以上にやばくて慌てだす

オススメ!新着記事

116文キック(dion軍)@\(^o^)/ 2014/10/15 08:47:00 ID::31.10

全身防護服で感染の衝撃 エボラ熱、欧米で不安広がる

ワシントン=小林哲、パリ=青田秀樹、ベルリン=玉川透 ヨハネスブルク=三浦英之、松尾一郎
2014年10月15日05時11分

 米テキサス州の病院で、エボラ出血熱患者の治療にあたっていた女性看護師が二次感染したことが初めて確認された。全身を守る防護服を着ていた医療従事者が感染したことに、米国では衝撃が広がっている。
スペインなど欧州でも二次感染をおそれる声が増えている。エボラ出血熱への不安が先進国で急拡大している。

「全身防護服で感染とかマジ?」 欧米、エボラが想定以上にやばくて慌てだす[引用画像]

http://www.asahi.com/articles/ASGBG5JF6GBGUHBI01P.html?iref=comtop_6_01

2フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/ 2014/10/15 08:52:00 ID::22.79
これは、ガチでパンデミック。
3+1キャプチュード(dion軍)@\(^o^)/ 2014/10/15 08:53:00 ID::03.64
着方、脱ぎ方、脱いだ服、どうしてたって?話でしょ
4ニールキック(家)@\(^o^)/ 2014/10/15 10:07:00 ID::59.46
>>3
これやろ
防護服の処理に問題があったんやろ
5+1ツームストンパイルドライバー(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/10/15 08:53:00 ID::49.84
防護服着ててこうなるって理屈がわからない
空気感染じゃないってこと?
6膝靭帯固め(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/10/15 08:55:00 ID::39.38
>>5
脱ぐときに素手で服の表面を触ったんだろ
それか手袋外したとき
7ジャーマンスープレックス(北海道)@\(^o^)/ 2014/10/15 08:54:00 ID::12.26
防護服に付着して脱ぐ時に吸い込んだ?
8急所攻撃(愛知県)@\(^o^)/ 2014/10/15 09:01:00 ID::48.14
防護服着ても運用が間違ってたら意味ないって事だわな
9+1アルゼンチンバックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/ 2014/10/15 09:02:00 ID::14.79
防護服の表面触らないように脱ぐ方法ってあるの?
10急所攻撃(愛知県)@\(^o^)/ 2014/10/15 09:03:00 ID::37.11
>>9
あれは消毒薬で全身シャワーして滅菌してから脱ぐんだよ
大学で研修するもんだけどね
11ドラゴンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ 2014/10/15 09:05:00 ID::19.60
これ連日トップニュース級だろ
ヤバイぞマジで
12+216文キック(大阪府)@\(^o^)/ 2014/10/15 09:08:00 ID::02.79
13, 51, 51);">5 名無しさん@0新周年@転載は禁止 sage 2014/10/14 23:16:00 ID::23.84
お前がエボラにかかる前に 言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが 俺の忠告を聴いておけ
お前はサルを食べてはいけない
ヒヒの場合も食べてはいけない
コウモリも食べるな いつもきれいにしろ
出来る範囲で構わないから
忘れてくれるな予防も出来ない男に
家庭を守れるはずなどないってこと
お前にはお前にしか できないこともあるから
それ以外は口出しせず黙って医者について行け

エボラの家族エボラの遺体 どちらも同じだ触れてはいけない
着ていた服も触っちゃいけない たやすいはずだ汚物は消毒
呪い師のこと言うな聞くな
それからつまらぬ噂はするな
空気感染はしない たぶんしないと思う
しないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ

14+1ストレッチプラム(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/10/15 09:53:00 ID::08.33
>>12
なんだっけこれ、親父の小言みたいな
居酒屋で見た気がする
15膝靭帯固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/10/15 09:55:00 ID::35.34
>>14
さだまさしの関白宣言や
16アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/ 2014/10/15 10:06:00 ID::43.98
>>12
うまいなー
17シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/15 09:10:00 ID::54.63
看護師がきている防護服と医者が着ている防護服は
同じ物じゃないよ
18+2シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/15 09:12:00 ID::52.17
CNNでみたけど
看護師か着ていたのは頭部はバイザーみたいなタイプで
手足首もテープで完全密閉するようなものではなかったよ
19ジャーマンスープレックス(北海道)@\(^o^)/ 2014/10/15 09:16:00 ID::02.99
>>18
ダメじゃんw
20ハイキック(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ 2014/10/15 13:05:00 ID::54.82
>>18
病院で用意する防護服の種類も変更しなくては
21フライングニールキック(庭)@\(^o^)/ 2014/10/15 09:13:00 ID::13.55
空気感染しないのに感染拡大とかよくわからんなあ
22+1栓抜き攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/10/15 09:24:00 ID::31.48
これ感染した奴が自暴自棄になって暴れる事が一番怖いな
アメリカなんかそんな奴が沢山いそうだ
23ラ ケブラーダ(catv?)@\(^o^)/ 2014/10/15 11:23:00 ID::37.79
>>22
実際暴れて小便かけまくった人いたよ
24TEKKAMAKI(京都府)@\(^o^)/ 2014/10/15 09:24:00 ID::37.61
感染者連れて帰ったやつアホすぎ
懲役もんだろ
25ヒップアタック(岩手県)@\(^o^)/ 2014/10/15 09:33:00 ID::18.31
なんか、アイ・アム・レジェンドと第9地区がごっちゃになった世界観だな。
26フォーク攻撃(熊本県)@\(^o^)/ 2014/10/15 09:39:00 ID::35.19
普通の病院で治療するのは間違いだな
27魔神風車固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/10/15 10:17:00 ID::00.70
ここまで来て、経路すらわかんないという……
年内に敗北が見えるってのは本当っぽい
11月には1000人づつ増え、12月には1万人づつ感染者が増えるようになったら敗北
28+1アイアンフィンガーフロムヘル(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/10/15 10:18:00 ID::05.62
全身防護服を洗浄してから脱がないとやばいのかな
29アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/ 2014/10/15 10:21:00 ID::16.16
>>28
マニュアルではエタノールで浸したやつで拭くだけ
になっているので当然拭き残しが出るに決まってる
しかも脱ぐ為の専用の場所なんて無いし
どうなっても知らん
30テキサスクローバーホールド(鳥取県)@\(^o^)/ 2014/10/15 12:08:00 ID::38.08
手順に誤りがあったて言ってたのは嘘なのか
31バーニングハンマー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/15 12:33:00 ID::15.79
防護服とかルールを徹底しても

発病した患者が血とかまき散らしながら暴れだしたら、終わりじゃないの。


オススメ!新着記事